FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに恋愛シミュレーションゲームに【擬似】という接頭がつく時代にっ!

今夏、ドリームクラブというゲームが出るようです。

公式サイトだけを見たのですが、いろいろな意味で圧倒的ですね。

要約すると、
ピュアな心を持ったフリーターの男が、
バイトで稼いだお金をキャバクラに費やすゲームのようです。

なにやら、ターゲット層がかなり絞られている気がしますが……。
少なくとも、中高生にはピンと来ない世界観かと思います。


そして、この来店する男が曲者。
プレイヤーの分身なわけですから、
年齢、パーソナリティその他が決まっているわけではありません。

定年退職し余生を過ごすも妻に先立たれ、
刺激を得るために女性を求める75歳のじいさんでも、
ピュアな心を持っていれば、入店可能なお店のようです。

「ああ、そのうなじにあの頃のばあさんの面影が……」
「あっ、ほら、おじいちゃん。そろそろお迎えが来たみたいですよ」
みたいな。


それにしても、恋愛以外のゲーム要素は無いんでしょうかね。

ほっとくと女の子がフルーツとか高い酒とか頼み始めるから、コマンド入力で制止するとか。
泥酔フラグが立っていると、「トイレに立つ」コマンドの後、なぜか三時間くらい経過してるとか。
泥酔フラグが立っていると、いつの間にか目の前にピンドンのシャンパンタワーが建ってるとか。
延長しないと好感度がまったく上がらないとか。
かといって清算時まで利用額がわからないから、退店が遅すぎるともんすごい額を請求されるとか。
やっと出ようと思ったら、泥酔してて、ボタン連打しないと立てないとか。

課金システムと連動すると、相当えげつないシステムになりそう。
この際、アイマス以上の課金ゲームにしてほしいところ。
スポンサーサイト

フロイト的にはどうなんでしょPageTop左利き用のベースは品薄状態らしいね

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/87-05dc6641

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。