スポンサーサイト


エロゲーの規制が生むもの

こんばんわ。
虫取りにはしゃぐ孫を横目に縁側でギャルゲー。
そんな老後を送りたい。
犬丸です。


なんか、さる機関の規制うんぬんで、陵辱系エロゲが出せなくなる方向らしいですね。

前のコンニャク通り魔の日記にも書いたけど、
人の心を根本から変えずに、表現や道具を規制するのは、
あまり効果の無いことだと愚考します。

その昔、アメリカの映画業界にあった
「キスシーンは三秒まで」
という規制。
ヒッチコックはそれを逆手に取り、
三秒以内のキスを何回も繰り返す映画、「汚名」を作りました。

今回のケースに関しても、
今後規制を逆手に取った、さらにえげつないゲームが出てくるものと予想します。

以下、生々しい内容なので畳みます。

ところでこの規制の内容はまだよく調べてないのですが、
以下のようなシチュエーションはひっかかるんでしょうかね?
・人形に
・夢の中で
・スライムとかの人外に
・精神的に
・胃袋に
・テキストのみ
・パラメータのみ(コマした人数:X人 みたいな)
・前後の文脈だけでそんなシーンを想像させる

思いつきで並べただけですが、
これらのケースでかからないのであれば、
どうとでもなります。
ネオ陵辱ゲーというジャンルが業界に君臨し、
人の心はどんどん変態化するでしょうね。

今回の規制は、その呼び水となるわけです。

スポンサーサイト

読書メーターやってみたPageTopモンハンって、根強い人気ですよね。

Comment

あー、別に好きなジャンルじゃないけど超ムカついたわ、
寧ろ俺も嫌いなジャンルだけど。やっぱ純愛いちゃいちゃ系だよね。
槍玉に挙げやすいからエロゲーのせいにしましたって感じ?
んなもんエロゲーやろうが、やらまいが、犯罪やるヤツはやるっつーのな。
AVとか官能小説とかもレイプもんあるじゃん
だったらあれもそれもこれも全ー部規制しろっつーの
だいたい三次に手ぇ出す時点で、そいつは「にわか」だぜ

発売されてる段階で18禁な訳だし
「現実で同じことをすると処罰されることがある」
って表示もされると思うんだけどね。されねぇの?
酷い事件なんてエロゲが出来る前からあるんじゃないかなぁ。
規制した後に「昔のような捌け口がなかったのでリアルでやりました」
なんていうヤツが出てきたらどうするんだろう。

規制とかする金で、ゲーム作ってる奴等と共同で
それ以上の娯楽をつくってみたらいいじゃないか
その間、発売数は減るし、新しい物はできるし
規制だけだと経済的にはマイナスしかないんじゃないの?

あと、どっかに「国内外の批判が」って書いてたけど
なんで国外から批判されるのさw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/62-51c3ca94

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

