スポンサーサイト


モンハンって、根強い人気ですよね。

こんばんわ。
棚町薫の「てんきゅ」はいかがなものかと思います。
犬丸です。

スカイプやってたらこんな時間になっていました。

最近はやることが多く、持ってるゲームがほぼ積みゲーになっています。
おかげで昨今のゲーム事情に疎くて疎くて。

飲み会の席で、
「モンハンやってます?」
みたいな会話がなされるわけですよ。

ところでモンハンってなんですか?
「ノモンハン」っていう
劣勢な物量と装備でソ連軍と戦う戦術アクションゲームの略称ですかね?

「いやあ、ハルハ河が突破できなくて」
「でしょう? あそこの戦車部隊、カタいですよね!」
みたいな会話がオフ会とかでされてるんですよ、きっとね。

いやはやまったく、渋いゲームが流行るものです。
このままいくと、続編は「インパール」とかですかね。
さらに難易度が高いゲームになる気がします。
スポンサーサイト

エロゲーの規制が生むものPageTop生まれが鯛と蛸と橋で有名な街なんで

Comment

犬丸さん、モンハンはノモンハンの略称じゃないですよ。
どうやらカプコンが出している『モンスターハンター』というアクションゲームの略称のようです。
どういうゲームかは推測になりますが、“カプコンのアクションゲーム”ですから、昇竜拳、波動拳は当然あるでしょう。
もちろん、無闇に難易度は高いに決まってます。最終ステージは落ちたら即死の針ばっかりの中をリフト移動みたいな。落ちたらすぐ、ティウンティウンみたいな。

あぁ、そっかそっか、てんきゅー

モンハンってアレだろ?
立食パーティとかで食通ぶってるお偉方の鼻っ柱を折りまくる食材探しゲーじゃなかったっけ?
「その子の言ってる事は本当だよ、こんなイヤンクック喰えたもんじゃない」
みたいな?
んで各章の終わりに、後輩と呑みに行ったり、たしなめられたり、ちょっと見直されたりすんだろ?

モンハン・・・!?

あぁ、SIMPLE シリーズ1500の「THE・門番」ね。
確か、メルキドの街を守るために錬金術師が素材集めてゴーレム造るやつな。
町の人とかと親睦深めたりしながら街を守るリアルタイム門番ゲーだったはず。
プレイヤーが退屈しないように、街のじじぃとの禅問答とか
自分の作ったゴーレムと心通わすようなイベントがあんのな!
僧侶♀型ゴーレムが造れたら神ゲー評価だったはずだ。


俺はクリアできなかったけど、ラスボスはがロトのなんとかって人間だった気がする。

あー、ちがった。スマン、スマン
コレはお互いのモンハンっぽいトコロをあげつらって
「あぁ、俺モンハンやわ…」
って思わせた方が勝ちっていうゲームや

すごいなあモンハン。
プレイする人間によってそのゲーム内容が変わってしまう、次世代のゲームですな。
トルネコのダンジョンみたい。
何度潜っても違う展開、みたいな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/61-aaf9842e

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

