スポンサーサイト


戌袋 夏コミ新刊のお知らせ

こんばんわ。
一番好きな明和電機の発明品は「ニュートン銃」。
犬丸です。


夏コミの新刊、とりあえず無事に入稿完了。

今回は、涼宮ハルヒの憂鬱。二次創作。
題して「涼宮ハルヒの再宴」。
どうやら、十年後のSOS団のお話のようですよ……。



涼宮ハルヒの再宴



さあ、みんな、聞いてくれ。
十年ほど前、北高にいたキョンという渾名を持った男の存在は忘れてくれていい。
今の俺は一介のうだつの上がらぬサラリーマン。
毎日の安月給でその日を暮らす、死んだ魚目の存在だ。

ところがどうだ。天然記念物モノだと思っていたこの双眸。
まさかそっくり真似できる奴がいたなんて。
駅前で自転車整理をこなすそいつと出会い、互いの視線が合わさった。
ただ呆然と俺を見据える疲れた顔をした女性。
まったくもって笑っちまう。
その女は、SOS団の団長、
涼宮ハルヒだったんだから……。


長きにわたる離散の末、
十年ぶりに再会したSOS団の面々。
在りし日の姿を失ったハルヒを勇気付けるべく、
キョンはSOS団の同窓会が開こうとするが……。


○出展情報
 サークル名:戌袋
 作品名  :涼宮ハルヒの再宴
 配置場所 :8/16(土) 東地区 R-56a
 仕様   :B5 44P


スポンサーサイト

夏コミ終了ですPageTop28歳のハルヒの本

Comment

ハルヒが自転車整理……

切なすぎです(´;ω;`)

ニュートン銃はですな、撃ち手のアクションのアホさも面白さの要素に含まれるので、アレを使いこなすには相当の手錬れである事が必要とされるのではないかと思われます。

因みに私はアレだえーとホラ、‘茉キョウ液’を製造するあの銃がかなり好きでした(笑)。

>ジュン乃さん
この作品を書くにあたって、真っ先に思いついたのがそのシーンです。
やっぱり、切ないですよね。
昔のハルヒがああだったから、なおのこと、ね。
本編を書いていて軽く鬱になったりしてました……。

> 勾天牛さん
確か、「末京液」だったかと。
初見のときはあまりのシュールさに、
何を表現したいのかわかりませんでした。
そして今でもわかりませんw。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/47-d8dca424

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

