スポンサーサイト


だから俺たちは目の前のコンニャクに精一杯の感謝の念を込めるのだ

ダガーで大量虐殺 → ダガー規制

だとしたら、

コンニャクで大量虐殺 → コンニャク規制

ってな流れになるのかな?


コンニャクで大量虐殺?
なにをバカな、と仰る方。
旅客機でビルに突っ込むなんて発想、
あるいは実際起こったその光景。
前世紀において一体どこの誰が本気で想像していた?

想像だにしない出来事なんて、
意外と簡単に起こるものなのですよ。

人を殺したくなったときに、ダガーやらなにやら、
わかりやすい武器が規制されてて使えなかったら、
俺たちの想像できないものを武器にして人を殺すよ。
だって、「人を殺したい」っていう一念は変わってないんだからね。

そのうちコンニャクすら食えない時代が来るのも、
ありえない話じゃないんじゃない?


だから、いちいち規制なんて莫迦なことやるなっての。
対症療法的ルールじゃ人は縛られないんだからさ。

安易にその流れに乗っかってたら、
この世はあっという間にディストピアですぜ。
スポンサーサイト

「病的珈琲館」 携帯連載のお知らせPageTopこれで腹が痛くならなければ俺の勝ち

Comment

ドラクエの装備も名称変わっちゃうんですかね…。
ニュースとか見てたら、じゃあレンタカー屋だって規制かけないと不公平なんじゃない?って感じました

「ダガー」という名称が事件を連想させるからと
名称を変更したメーカーがあるようでしすね。
連想するのは親で、遊ぶ子供はそんなこと微塵も考えないと思うのになぁ…

要は使う人間のモラルなのでは?
PCだって娯楽、仕事、創造、犯罪と多岐に渡って使用できます。

次は鈍器を使った犯罪がおきて
某猿ゲームの名前が変わったりしてw

>ろみさん
下手したらそのうち
「杏仁豆腐」とか「わたあめ」とか、
おおよそ武器らしからぬものがRPGの武器に設定されそうですねw。

それだけはなんとしても食い止めたいものです。

>鯖人さん
モノじゃなくて心の問題なんですよね。
最近の規制に継ぐ規制の風潮は、まずいい効果を及ぼさないと断言できますね。
青少年に対する携帯電話の規制にしたって、情報格差を生むだけだと思います。

私が中学のときに持っていたPCの中には、いろいろなおぞましいものがインストールされていましたよw。
逆にそれが人生の糧になっていたりします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/43-1b466be0

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

