スポンサーサイト


初戦闘で遭遇したスライム三体に撲殺されるゲーム

こんばんわ。

ムーンブルクの王女が初期装備で着ていた布の服。
売値がたった23Gというのがいまだに解せません。

犬丸です。


しかし、たったの23Gですよ。23G。

ムーンブルクの、王女の、着いていた、ぬののふくがっ……!

薬草二枚も買ったらあとは小銭だけですか?
杓子定規に道具屋なんかに持っていかずに、
マニアとかに売ればよかったのに。
23000Gぐらいで売れるんじゃない?

やっぱ臭いのか?
犬臭いからなのか?

だったらアレだ。
犬好きのマニアに売ればいいんじゃないかな?
23000Gどころかさらに倍っ。
ハーゴンなんかどうでもよくなるくらいガッポリと儲かるんじゃないかしら。

「さっすが一休さん、クリエイティブでござるっ!」
と、シンエモンさんが言ったかどうかはわかりませんが、
(最近知ったんだけど、シンエモンさんって、
 かなり偉い身分の人らしいね。
 なんか暇そうにしてるけど仕事とかいいのかな……)

なんか、小学校のころにやったDQ2は、
とてつもなく敵が強かったという、
トラウマになりかねない思い出しかありませんですよ。

ムーンペタ周辺でマンドリルに撲殺されたり、
ベラヌール周辺でドラゴンフライに焼き殺されたり、

中でも一番ショッキングだったのが、

はぐれメタルが逃げないこと。

なかなか逃げないくせに
ベギラマとか唱えてきて、
おまけにカタすぎるから全然倒せない。

集団で出られた日にはもはや地獄絵図。
HPの三割くらいを楽に奪っていくベギラマをボンボン食らい続けながら、
「逃げてくれ、お願いだから逃げてくれっ……!」
と、DQ3以降では絶対にかけることのない言葉を
必死で念じ続けるしかないのでした。

スポンサーサイト

夏コミのお知らせPageTopやみなべ祀終了っ

Comment

そうですよね、マーニャ(DQ4)の初期装備の服だって、300Gぐらいの高値で売れますもんね。
道具屋さんはもう、あこぎな商売をしてるとしか思えませんね。

「一休どの、かくなる上はネットオークションに回す策はいかがでござるか!」
ばーいシンエモンさん(嘘)。

(そういやシンエモンさんって、若い頃はちょいとばかし武勇でならした経歴をお持ちだそうですね…。)

お、現代一休さんですね。

シンエモン「一休殿、最近スパムがひどいでござるよ」
一休「ベイジアンフィルタをかければいいんですよ」

……一休さんがなんかただの技術職にしか見えないな。

マーニャの300Gも私には安いと思いますw。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/39-814c1306

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

