スポンサーサイト


気がつけば二時間過ぎてた

ずいぶんと連絡を取ってなかった地元の友達と電話してました。
長らく記憶の隅に追いやって忘れかけていた、高校時代のノリで。
会話内容は、それはもう、ひどいものでしたよw。


俺「ブログ始めてみたらどうよ?」
友「え、ブログ……?」
 (暫し逡巡)
友「お、おう、ブログな、ブログ。青いのと赤いのがあるよな。俺は青が好きやけど」
俺「青か、お前好きそうやからな。でもこれから始めるんなら赤いほうやろ、特に妻子持ちは。健康に気を遣わんとあかんから。青はなぁ、やりすぎたらアカン」
友「あー、そっちかよ。赤はけっこうシンドそうやん。俺まだレベル16やから」
俺「16?どこまで行った?」
友「『月の塔』で『ラーの鏡』をとってきたとこ。そっから先がきついわ」
俺「辛抱やな。でも18でベギラマ覚えよるからな。そっから楽になるから」

……なんだこの会話w。
埒が明かないので、ストレートに聞いてみる。

俺「ブログって知っとう?」
友「何それ?」

とにかく、何も知らないようなので、概要を説明します。

俺「で、やる気無い?」
友「うわ、ネットで他人に日記見せるの!?そんな恥ずかしいことできるか!」

電話越しに叫ばれました。

いや、俺は書いてほしいなあ。
君ならいいもの書けると思うよ。
スポンサーサイト

星のアルペジオPageTop冬コミ 新刊のお知らせ

Comment

>ベギラマ
懐かしいww
俺は僧侶3人+勇者(ホイミのみ)で「バギ縛りプレイ」をしましたが。
ピラミッドで挫折 orz

この私などはブログレベルで言うとまだ4ぐらいなので、おっきいナメクジにすらボコられて死にます。
ダメダメ、やっぱ一人で遠出しちゃダメ。

>鯖人さん
かくいう私もアリアハン大陸で盗賊の鍵入手前に「アバカム」を覚えて「いきなりサマンオサプレイ」を試みましたが、一回の戦闘で手に入る最大経験値が96ということに気づいて挫折 orz

>勾天牛さん
レベル4なら何とかなるなる。少し遠出してみてもよいかと。
かくいう私もDQ1でレベル1のくせに無駄に遠出をしてゴールドマンに撲殺された記憶がありますw。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/27-6099af01

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

