スポンサーサイト


犬丸の旅行前夜

コンバンワ。
最近やたらと多い三連休の一日目、皆様どのように過ごされているでしょうか。

明日から一泊二日の日程で北海道まで行ってきます。
飛行機代だけで泣きそうなくらいの金額になります。
昭和初期のサラリーマンだったらこの額の借金があったら首くくって死んじゃうかもしれません。
にもかかわらず一泊で帰ってきます。

当日の日程をほぼ決めていませんが、現在の設定状況は以下のとおり。

 ・四人パーティーで行動
 ・私はビデオカメラ持参
 ・レンタカーを借りてドライブしたいと思ってる
 ・HTBと平岸高台公園に行きたいと思ってる

さてはてどんな旅になるやら未知数ですが、
まあおおむね「水曜どうでしょう」的な展開になるだろうな、と思います。


そんな明日の旅行を控え、私は今日何をしていたのかというと、

映画館で「CLANNAD」を観賞してきましたよ。



一人で。



……いやね、ほら、今期からアニメで始まったじゃないですか!
金曜の晩にそれを観て、
「ちょっとこれヤベエ、勉強しとかなきゃ」
と思って、そのときはそれで終わったのですが、今日街で買い物して通りかかった映画館。
でかでかと張られた広告の「CLANNAD」の文字が網膜を直撃したんですよ。

数分後、ナゼか私の手元にはチケットが握られてありました。
……ああ、券があるのか、じゃあしゃあねえや、と。
「しゃあねえや、しゃあねえや」と呟きながら入場。
ポップコーン片手にガッツリと観賞体勢に入ります。



……
……いい、いいじゃないですか。

映画自体は演出が突っ込みどころ満載で、盛り上がるはずのシーンでも
(ああ、またここで変な演出入らないだろうな)とハラハラし倒しでしたが、お話はモロに私好みの内容だったですよ。

思い返せば「CLANNAD」の話をはじめて聞いたのは四年前のちょうど今頃、当時いた会社のひとつ下の後輩Sくんから。

その時は「ああそんなのあるんだ」と軽く聞き流して、内心よくある学園モノゲームだと想像して触れようともしませんでしたが、それが大きな間違いだったのが悔やまれます。

これは、まるでそう、アレだ。
小学生のとき、「となりのトトロ」を観にいきたいと思って親にせがむも、「あれはオバケ映画、ホラーだからダメ」と言われ、後日金曜ロードショーで観たときの感覚にソックリです。

学園モノと見せ掛けといてテーマは「家族」。
そのキーワードを扱われるだけで涙腺が水撒き中のゴムホースのようにユルユルになってしまう私にとって、それはギャラドスに対する「10まんボルト」のような弱点攻撃でした。

まだまだ「三国志演義」を初めて観て「うおー、関羽、張飛かっこいー」って叫んでいるような私ですが、これを機に「正史」にも手を出してみることにしましょうか。


では明日一緒に旅行する皆さん、
高額払っての旅行です。
なにはともあれ前代未聞のおもしろ旅行にしていきましょう。

そして覚悟しておいてください。
車中での会話は半分以上「CLANNAD」です。
スポンサーサイト

脳内エヴァが夢に出たPageTop細かすぎて伝わらないモノマネ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/20-cb195931

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

