スポンサーサイト


ざわけっと4行ってきた

えーと、
この前の日曜ですが、
福本伸行オンリーイベント「ざわけっと4」に行ってきましたよ。

なんかね、気づいたのが前日の夜中だったわけさ。
で、何の準備もしてなかったから以降かどうか迷ったけれど、
意を決して行ってみることに。

会場についてみると、もはや二時前。
メインイベントの限定ジャンケンがほぼ終わりかけてました。
「チェック」「セット」「オープン」
の掛け声は忠実に再現してた。
さらに、残りカードの枚数をちゃんとPCで管理してディスプレー表示してたのは純粋にすごいと思った。

後々ほかの人に聞いてみると、ルール説明のとき、原作にあったような

利根川「質問には一切お答えできないので」
一般客「われわれには知る権利がある!」
利根川「フ○ックユー……」

みたいなやり取りが本当にあったらしい。
ものすごく見たかったわw。

ほぼイベントも終了していたのでまったりと普通の麻雀をしゃれ込む。
レート1000点1000ペリカ。
東三局でハコって別室送り。

ペリカもなくなったので鷲巣麻雀の決勝戦を観戦してから会場を後にする。

……と、つつがなく終了するかと思ったら、

なんと麻雀ご一緒した人のうちの一人がなんと
「涼宮ハルヒの躁鬱」を購入いただいた人だったことが判明。
今年度のベストオブ奇遇に驚く。

なんというシンクロニシティw。
出会いの大事さに改めて気づかされた一日でした。
スポンサーサイト

(ある意味)情報格差がなくなってきてるよなPageTop昔チラッと聞いた遊び

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそいい時間をすごせましたよ。
実際あのときは一人での来場だったのでさびしくて死んでしまいそうだったのですよw。
ありがとうございました。

「躁鬱」に惹かれる方は、やはり方向性が似ているのですかねえ。
来る方、来る方同じ匂いを感じた物です。
にしても、その偶然は凄い!

同じにおい……w。

確かに、前回はハルヒというメジャーモノを扱いつつも、テーマはニッチだったからね。
それも当然さぁ。

しかし安心するのだ。
次回はもっとニッチだからね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/15-c2231970

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

