スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ漫画における情報弱者たぁこの俺のことだ

やはり、世間一般にメジャーな作品には、
一般教養として、触れにゃならんと思うわけですよ。
マンガで言うと、ジョジョだったり、ワンピースだったり。
周りが盛り上がる中、
話題に入れず、肩身狭い思いをすることもしばしば。


小学生の頃はドラゴンボールより珍遊記に
面白さを見出していたヤツなので、
ジョジョをタイムリーで見たことはありません。
最近になって、近所の古本屋で二巻と四巻と七巻しか目を通しておらず、
いまだに波紋がどうとかやってる話だと思っています。

あとは確か、今まで食べたパンの枚数を思い出せるか否かの問答がありましたよね。
「五枚、六枚……」
「おう、今何時でい?」
「三つ時ですぜ。四枚、五枚……」
となって、結局枚数を思い出せない話だったかな。


ワンピースはさらにわからない。
単行本が五十巻超えてるらしいんですけど、
僕はそのうちの最初の三巻くらいしか読んでないので、
クライマックスは道化のバギーを倒したあたりです。
あなたの好きな名シーンは? と聞かれても、
「安いもんだ、腕の一本ぐらい……」
の一点突破ですよ。
三国志で言うと、黄巾の乱までしか知らないようなもの。
三国志フリークたちの前で、
「風吹かせてくる妖術使い倒したよね!? あれ感動したー!」
なんて言えませんから、
飲み会などでワンピースの話などをされると、
僕はニコニコと頷きながら、
ただひたすら聞き上手に徹する他ありません。


ということで、どうすればこの情報格差を解消できるか思案中です。
この際いっそ、漫喫で強化合宿でも洒落込もうかな?
スポンサーサイト

PageTop何勝何敗主義?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/136-edd6c980

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。