

九月の読書


九月の読書履歴です。
相変わらず読んでないなあ。
速読でもマスターできればいいんだが……。


---

9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1628ページ

じつは、わたくしこういうものですじつは、わたくしこういうものです
さまざまな架空の職業のお話。世界観がかなり好き。シチュー当番はリアルに作れるんじゃないかと思った。
読了日:09月20日 著者:クラフト・エヴィング商會
なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
すべてのワーカホリックにオススメの書。際限のない仕事から抜け出す実践テクニックも豊富に取り揃えてあるが、これらラディカルな手法をすぐ実行できる人はもうナニやったって成功できる人だと思う。
読了日:09月15日 著者:ティモシー フェリス
それでも仕事は「好き!」で選べ (Nanaブックス)それでも仕事は「好き!」で選べ (Nanaブックス)
「現実は厳しい」「自信がない」「嫌いになったら困る」。好きなことを仕事にするにあたって、この三つは言い訳に過ぎないという論調。ためになった。
読了日:09月14日 著者:田中 和彦
夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
現役の高校生はこの本を読んで、修学旅行のときにでもこんなノリの会話をすればいいと思う。きっと生涯を通じた親友になれると思うから。
読了日:09月12日 著者:恩田 陸
人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
妖精さんの破綻した言語感覚と、舞台を妖精スケールに箱庭化したことによって滲み出るシュールさがステキです。村を壊滅させるほどの大事故を「かそりました」の一言で済ませるあたりなんかもう……。
読了日:09月11日 著者:田中 ロミオ
爆麗音-バクレオン 4 (ヤングジャンプコミックス)爆麗音-バクレオン 4 (ヤングジャンプコミックス)
年上のギターに選ばれる歩夢がうらやましい。一期一会の直観は大事だと思う。
読了日:09月06日 著者:佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
爆麗音-バクレオン 3 (ヤングジャンプコミックス)爆麗音-バクレオン 3 (ヤングジャンプコミックス)
そうそう。芸術ってのはやっぱり狂気と人外の世界を内包していないとっ!
読了日:09月06日 著者:佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
爆麗音-バクレオン 2 (ヤングジャンプコミックス)爆麗音-バクレオン 2 (ヤングジャンプコミックス)
音楽知識に疎くてもグイグイ引き込まれる。あと、人間関係が相当複雑なのね。
読了日:09月06日 著者:佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
爆麗音-バクレオン 1 (ヤングジャンプコミックス)爆麗音-バクレオン 1 (ヤングジャンプコミックス)
やはり天才が音楽を奏でる姿はいつ見ても美しい。
読了日:09月05日 著者:佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
恋の話を、しようか恋の話を、しようか
なんだろう、このラストの疾走感。
読了日:09月05日 著者:三上 康明

読書メーター

ひとつ歳をとりましたPageTopラブプラスやばいな

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/128-721088b0

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

