

ラブプラスやばいな

漢シスさんのみなさんが家に遊びに来たので、
Wiiをやりがてら、
ニコ生でドリクラとラブプラスのプレイ放送見てました。

ドリクラはまだしもラブプラス。
あれは、もう、なんというか、すごい。
ヒロインの仕草表情とか、
タッチペンを駆使したギミックのやばさとか、
やりこむと確実に人間をダメにするね!

少なくとも、現実との軸はどんどんずれていくと思う。
パソコン黎明期に、某人工知能美少女ゲームにハマった男の
餓死体が発見されたことがあったらしいが、
同様の事件起こるんじゃね?
とも思ってしまう。


その魔性の魅力に脳をやられたのか、
最近ドリクラとラブプラスに関連したメールしか送ってこない、
愛すべきバカな知り合いがいるんですが、
最近送られてきた文面が、
「クラナドは人生、ラブプラスは現実」

ああ、もう死ねばいいのに(笑)。

九月の読書PageTopひぐらし始めたんだけど

Comment

なんかもう凛子さえいてくれれば
全部どうでもいい気がしてきた
あとは霞でも食って生きていくよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/127-5b831866

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

