

読書メーター 7月分

あー、かなり読書サボってるなあ。
いかに最近麻雀ばっかりやってるかがわかる。


------------

7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2550ページ

バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。  VOICE新書バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書
「好きなことをやり続けなさい」 。いろんな人が示している俗諦を、この人もちゃんと言ってた。
読了日:07月21日 著者:ダリル アンカ
やりとげる力やりとげる力
創作時に現れるとんでもなく高い壁を「レジスタンス」と定義して、その性質を述べた章は頷く人も多いはず。それだけ創作には粘りと持続力がいるのだなと実感した。後の章にいくほどまとまりがなくなっていくが、要は、自身の潜在能力にコミットしなさいということ。それにしても海外の作家さんはミューズを信奉してる人が多いような気がします。
読了日:07月18日 著者:スティーヴン プレスフィールド
NQ ネットワーク指数NQ ネットワーク指数
人と知り合うときは、その人の何に役立てるかを考えなければならんと思うのですよ。この本にも書いてあった。
読了日:07月15日 著者:マイケル・ダルワース
スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させるスピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
自分メディアの棚卸しをしてみようと思った。早く名刺を作らないとっ。
読了日:07月15日 著者:鳥居 祐一
エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」
減価していく貨幣という概念。パラダイムが変換しまくっている現在において、かなり有効な概念じゃないかな? 実際に実践されると、あっという間に世界は変わるよ。
読了日:07月14日 著者:河邑 厚徳,グループ現代
BASHAR(バシャール) 2006  バシャールが語る魂のブループリントBASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント
時間は幻想。この考えに気付きを得られました。宇宙人の思想はすごいね。
読了日:07月11日 著者:ダリル・アンカ
仕事上手になるためのロジカルコミュニケーションの技術仕事上手になるためのロジカルコミュニケーションの技術
ロジカル、というか、相手の能力と思いを引き出すコミュニケーションのとりかたを説いている。コーチング関連の書籍のほうが体系的に書かれているので、そちらがオススメ。
読了日:07月03日 著者:西村 克己,彼谷 浩一郎
桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)
「夜長姫と耳男」はアニメ化できると思うよ! 狂的かつ病的にキリキリマイ。
読了日:07月02日 著者:坂口 安吾
STUDY HACKS!STUDY HACKS!
役に立つところをつまみ食い。モチベーションアップと学習効率化の方法論を概観的に確認できる。
読了日:07月02日 著者:小山 龍介

読書メーター

夏コミ新刊のお知らせPageTopラブプラスの

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://inubukuro.blog112.fc2.com/tb.php/111-47815666

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

