

解散しました

これから電車で一直線に東京まで帰ります。

同行のみなさんお疲れ様でした。

一日目のパフォーマンスの高さと二日目のグダグダっぷりはそうそう体験できなかったと思います。

熱海で

雨が止まないので、うなぎ屋でぐだぐだしゃべったり温泉に入ったりして盛大に引きこもる。

なんかブルーオーシャン戦略について、活発な議論を交わした気がする。

「うんたらかんたらでブルーオーシャン戦略なんですよ!」
「おまえそれ言いたいだけだろ」
みたいな。


すげーハイソ。

雨が降ってきたので

電車まで時間あるし。
おまけに眠いし。

ということで喫茶店でまったり。
今日は時間を湯水のように使いそうな予感。

二日目

1246142885-Image072.jpg
おはようございます。
睡眠時間、約二時間半。

半覚醒状態で川の音などを聴いていると、妙なトランス状態になります。

実は未読です

1246115041-Image071.jpg
まあ、せっかく伊豆に来てるわけですから、ねぇ……。

夜歩く

人志松本のすべらない話を我慢して散歩に出かける。
街灯とコンビニくらいしか光の無い夜の湯ヶ野。

光に集まりたい虫の気分がよくわかる。
用も無いのにフラリと立ち寄ってしまいそうになるわ。

チェックイン

1246093510-Image070.jpg
静かだ。
川の音しか聞こえねえ……。

バスに揺られて

中伊豆を南下中。
しかし天城いのしし村が閉鎖されてるのにはびっくらこいた。

鍋うまい

1246084204-Image069.jpg
中伊豆で猪と雉の鍋をいただく。

昼間っからビールを飲む貴族っぷり。

バスなので無問題。

どうせなら一週間ほど現地で篭りたい……

こんばんわ。
しばらくお会いできていない友達から、
「ブログ見てます」というメールをいただきました。
とてつもなくうれしい反面、
変な内容ばかりでごめんなさい、と自省してます。
犬丸です。


じめじめと蒸し暑い時期の避暑になるかどうかはわかりませんが、
明日から伊豆旅行に行ってきます。

桜玉吉ばりに伊豆が好きなようで、
毎年伊豆に行ってる気がします。

一昨年は二泊かけて東伊豆、中伊豆、西伊豆のすべてを縦断した一人旅。
昨年はレンタカーで要所をまわりつつ、某所でAIRのワンシーンを撮影した三人旅。

さてさて、今回はどんな記憶を残すことができるのでしょうか。
遠足を待ちわびる少年のように、眠れない夜をすごすことになりそうです。
というか、ちょっと昼寝するつもりで起きたら晩の六時になってただけなんだけどね。

フロイト的にはどうなんでしょ


どこかのイベント会場。
人のごった返す中、
琥珀さんの着ぐるみをかぶり、
ミニーマウスばりの女性的な仕草で、
いろんな人にちょっかいをかける夢を見ました。

コスプレ願望でもあるんでしょうかね……。

ついに恋愛シミュレーションゲームに【擬似】という接頭がつく時代にっ!

今夏、ドリームクラブというゲームが出るようです。

公式サイトだけを見たのですが、いろいろな意味で圧倒的ですね。

要約すると、
ピュアな心を持ったフリーターの男が、
バイトで稼いだお金をキャバクラに費やすゲームのようです。

なにやら、ターゲット層がかなり絞られている気がしますが……。
少なくとも、中高生にはピンと来ない世界観かと思います。


そして、この来店する男が曲者。
プレイヤーの分身なわけですから、
年齢、パーソナリティその他が決まっているわけではありません。

定年退職し余生を過ごすも妻に先立たれ、
刺激を得るために女性を求める75歳のじいさんでも、
ピュアな心を持っていれば、入店可能なお店のようです。

「ああ、そのうなじにあの頃のばあさんの面影が……」
「あっ、ほら、おじいちゃん。そろそろお迎えが来たみたいですよ」
みたいな。


それにしても、恋愛以外のゲーム要素は無いんでしょうかね。

ほっとくと女の子がフルーツとか高い酒とか頼み始めるから、コマンド入力で制止するとか。
泥酔フラグが立っていると、「トイレに立つ」コマンドの後、なぜか三時間くらい経過してるとか。
泥酔フラグが立っていると、いつの間にか目の前にピンドンのシャンパンタワーが建ってるとか。
延長しないと好感度がまったく上がらないとか。
かといって清算時まで利用額がわからないから、退店が遅すぎるともんすごい額を請求されるとか。
やっと出ようと思ったら、泥酔してて、ボタン連打しないと立てないとか。

課金システムと連動すると、相当えげつないシステムになりそう。
この際、アイマス以上の課金ゲームにしてほしいところ。

左利き用のベースは品薄状態らしいね


さて、現在日本で最も人気のあるアニメとして誉れ高い「けいおん」ですが、
楽器店に勤める人によると、「今までに無い客層」が
結構な値段のするギターやら左利き用のベースなどを買っていくようです。

日本の流通を変えるほどのアニメだそうですが、
残念ながら僕は一秒たりとも見ていません。

むしろ、けいおんって、「計算高いオンナ」属性のことかと。
「ツンデレ」とか、「ヤンデレ」みたいな。

家に帰るまでが旅行です

長い旅も、いよいよラスト。

同行メンバーとは今治駅、松山駅でそれぞれ解散。

今から夜行バスで東京まで帰ります。


月曜の夕方から数えて10時間程度しか寝てないので、きっと車中で泥のように眠るんだろうなあ。

B級グルメ

1245315542-Image068.jpg
今治で名物の焼豚玉子飯を食す。

あまりの旨さにみんな黙る。

つい数日前、東京で雨に撃たれた記憶がありますが

松山は梅雨にもかかわらず、
「これでもか、これでもかっ!」
というくらいに晴れてます。

温泉の蛇口に「節水」て書いてあるのにはびっくりした。

三日目開始

さて、四国最後の日。

腹ごしらえもしたことだし、

まずは、


寝るっ……!

収録終了

1245265322-Image067.jpg
まずはお疲れ様でした。

気がついたらこんな時間になってました。

竜宮城に行ってた気分です。

竜宮城で竜宮レナとか描いてました。

何も見ずに描かされました。

そんな企画でした。

さあ者ども、いくぞ

1245244399-Image066.jpg
収録、第二幕だっ……!

ただ徒然なるままに

1245231662-Image0651.jpg
東方花映塚の対戦や近所の公園の散歩をしてまったり過ごす。

夕日の映える時間帯は高いところに登りたいお年頃。

道後温泉本館

1245218287-Image064.jpg
気がついたら二時間もまったり居座ってた。

気付いたよ。
温泉は人をダメにする。

浴衣姿でひざ枕して耳かきをしてくれるぽっちゃり幼なじみが居なかっただけでもまだ幸運だったといえよう。


動きたくねー。

件の

1245209403-Image051.jpg
名前を奪われる少女とか手がやたら多い人とかしゃべるカエルとか顔が無い人が出てくる映画のモチーフとなった場所のようです。

さすがに実物はいないみたい。

母さん、僕は今、松山にいます

松山駅


いざ二日目開始っ!

収録終了

自分としてはいいものが撮れたと思うけど、編集が終わるまで、どんなのが出てくるか未知数かな。

ともあれ、お疲れ様でした。

旅館の一室にて

設置


舞台セッティング完了。
まもなく企画開始。

ここをキャンプ地とする

道後温泉に到着。

今夜は大いに愉しむ所存。

松山城天守閣より

眺め

死ぬ気で天守閣まで上った。

おかげで眺められる松山市内。

きっとツンデレわがまま姫様が舶来の双眼鏡を手に城下を眺め、
「じい、あの者たちは何をしておる?」
「姫様、あれは『ええじゃないか踊り』でございます」
なんてやり取りがなされていたんだろうな。

今日から三泊四日

松山旅行に出掛けます。

今バスの中で、到着は明日の8時40分ですってよ。

さてどうしたものか

昨年末に友人と作った居酒屋トーク的な対談を
アップしたいのだが、
どうやら無料版では500KBのファイルまでしかアップできんらしい。

なんということだ。
音声ファイルは4時間分もあるぞ!

話題ごとに分割しても、
一ファイルあたり3メガくらいになってしまう現実。

さて、どうしたものかな……。

あんぱんっ!

桜舞い散る坂道


知り合いのYさんから、シンクロニシティな話を聞きました。

ひょんなことから入院することになったYさん。
やり残したことをやらねばならんと、
入院の前日に、CLANNADのフラッシュをニコ動にアップしました。

そして当日。
夜の病室で、寝支度をしようとすると、隣のベッドから声が聞こえてきます。

「……あんぱんっ!」

おおっ!
桜舞い散る坂道かっ!

と思って隣を覗くと、

厳ついおじいさんが、
「あんぱん、あんぱん寄こせ!」
と、ベッドで暴れながら叫んでいたようです。
ずっと叫んでいたみたいで、その日は眠れなかったようです。


そうか……、
なんというか、その。
惜しかったなw。

PageTopNext>>

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

