

久しぶりに飲み

昨日は下北沢の隠れ家バーで飲み放題食べ放題でした。

楽しみすぎた結果、気がつけば自宅の布団で丸まりながらの朝です。

やるべきことをいろいろとやり残している感がありますが、
それはおいおい片付けるとして……。

お会いできた皆様がた、
昨日はとても有意義な時間を過ごせました。
今後ともよろしくお願い申しあげます。


当時の流行語から世相を推察してみようか

こんばんわ。
黄色い電気を流すヤツといい、浦安のあいつといい、
ネズミはお金持ちになる傾向があるよね?
犬丸です。


1960年代の子供たちが誰でも好きだったものをまとめたもので、
「きょじん、たいほう、たまごやき」
なる言葉があったようです。

巨人?
大砲?

巨人といったら、ナウシカの巨神兵みたいなものでしょうか。
なにやら物騒な言葉が続きますね。
「戦後は終わった」といわれるほどの高度成長期なのに、戦争をおっぱじえめる気満々です。

そして問題なのが三つ目。
前の二つに比べて「卵焼き」とは……、ずいぶんとギャップのあるラインナップです。

当然、ただの卵焼きとは思えません。

ひょっとして何かの兵器の隠語でしょうか?
ほら、手榴弾もたまにパイナップルって言うじゃないですか。それに似たような感じで。

たぶん、卵型の時限爆弾なんですよ。
一見ただのタマゴと相違ないが、
油断して食べようとすると、ドカン。




……すごいな。当時の日本。
「大砲の街」くらい戦時一色じゃないですか。
それに比べて今は心置きなくスポーツも観れて、おいしいごはんが食べられる。
まったくもって便利でありがたい時代です。

木曜はコンビニで漫画ばっかり読んでます

今日の範馬刃牙とハチワンダイバーはいつになくブチギレてたなあ……。
バキのほうは正直どうよ的な展開だが、
ハチワンのほうは本屋で声だして笑うほど神展開だと思ったね。
このまま、予想の斜め上を行くバカさで突っ走ってほしいところ。

放課後プレイ

こんばんわ。
大文字焼きは京都の銘菓ではありません。
犬丸です。


お世話になってるAさんの薦めで、
電撃コミックスから出てる「放課後プレイ」を読みました。

電撃というぐらいだからゲーム漫画だろうと思って読んでみたところ、
ロング全身黒ずくめのツンデレ女が
放課後に一度帰宅しヒールに履き替えて
ゲーマー男の家に上がりこんで
ゲームのかたわら性的なナニをしまくるという内容のエロ漫画でした。

特に絵で魅せてる漫画じゃないんですけど、
やたら表情がエロくみえますし、
脚と髪へのこだわりがビシビシ伝わってきます。
(118ページ右2コマ目の髪の描写がスキ)

今のゲーマーな中高生はこんな羨ましいことばかりやってるんですかね。
私の学生時代は、あまりゲーム文化が女子に浸透していなかったので、
こんなゲーマーな女の子はいなかったなあ。(絶対数が少なかったというのもありますが……)
仲がよかった子でゲーマー的要素を持っていたのは、
春休み明け、久しぶりに会った第一声が
「エアリス死んだ~」
だった女の子くらいなものです。



……ああ、なんだ。
それだけで十分だったわ。

漢字すげぇな

この前、いつもお世話になっているAさんが、

「未」熟な「女」は
すべて「妹」だろっ!
とおっしゃっておりました。

あと、車偏に楽しいと書くと「轢く」になるのはいかがなものかと。

猫カフェってイイよね。イイを通り越してヤバイよね。

お久しぶり。
ジャンプで読んでいる漫画は
「ピューと吹くジャガー」と、「To LOVEる」の絵だけ。
犬丸です。

今日は秋葉原にある猫カフェ行ってきましたよ。
といってもネコミミメイドさんのいる喫茶じゃあありません。
相手は本物の猫、言うなれば肉食獣です。

その猫カフェとやらに、
久しぶりに上京してきた友人と行ってきました。
店内で積もる話のひとつでも崩そうかとおもっていたのですが、

猫たちの寝顔が愛らしいのなんのって。
毛並みがモコモコして気持ちいいのなんのって。
肉球がやわらかいのなんのって。

そんな、犯罪的な刺激に夢中になって、
なんか、もう、黙りましたね。
日本語らしい日本語ひとつ発さずに、
二人して黙々と猫とじゃれ続けていましたよ。

あっという間の三十分。
今回はほとんどの猫が寝ているという有様でしたが、
今度は彼らが活発な時間帯に、是非是非足を運んでみたいのものです。

PageTop

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

