

初戦闘で遭遇したスライム三体に撲殺されるゲーム

こんばんわ。

ムーンブルクの王女が初期装備で着ていた布の服。
売値がたった23Gというのがいまだに解せません。

犬丸です。


しかし、たったの23Gですよ。23G。

ムーンブルクの、王女の、着いていた、ぬののふくがっ……!

薬草二枚も買ったらあとは小銭だけですか?
杓子定規に道具屋なんかに持っていかずに、
マニアとかに売ればよかったのに。
23000Gぐらいで売れるんじゃない?

やっぱ臭いのか?
犬臭いからなのか?

だったらアレだ。
犬好きのマニアに売ればいいんじゃないかな?
23000Gどころかさらに倍っ。
ハーゴンなんかどうでもよくなるくらいガッポリと儲かるんじゃないかしら。

「さっすが一休さん、クリエイティブでござるっ!」
と、シンエモンさんが言ったかどうかはわかりませんが、
(最近知ったんだけど、シンエモンさんって、
 かなり偉い身分の人らしいね。
 なんか暇そうにしてるけど仕事とかいいのかな……)

なんか、小学校のころにやったDQ2は、
とてつもなく敵が強かったという、
トラウマになりかねない思い出しかありませんですよ。

ムーンペタ周辺でマンドリルに撲殺されたり、
ベラヌール周辺でドラゴンフライに焼き殺されたり、

中でも一番ショッキングだったのが、

はぐれメタルが逃げないこと。

なかなか逃げないくせに
ベギラマとか唱えてきて、
おまけにカタすぎるから全然倒せない。

集団で出られた日にはもはや地獄絵図。
HPの三割くらいを楽に奪っていくベギラマをボンボン食らい続けながら、
「逃げてくれ、お願いだから逃げてくれっ……!」
と、DQ3以降では絶対にかけることのない言葉を
必死で念じ続けるしかないのでした。


やみなべ祀終了っ


こんばんわ。
犬丸です。

ヤンデレオンリーイベント「やみなべ祀」
無事に終了することができました。
関係者の方々、
スペースに立ち寄って下さった方々、まことにありがとうございました。

ただ、二日間ほとんど寝てないのに、打ち上げに五時間半もかけたのはさすがにやりすぎだったと思います。
おかげでいまだに疲れがとれません(笑)。


今回の新作はツッコミどころ満載かもしれませんが、

ヤンデレヒロイン3人100円
 ↓
1ヤンデレ33円

のリーズナブルなヤンデレ世界です。
気楽な気分で堪能していただければうれしく思います。


ひとまず、まだ疲れが残ってるので休みます。
おやすみなさい。

俺、実家に帰ったら、ヤンデレ本作るんだ……

こんばんわ。
必殺技はゴムゴムのゴム。
犬丸です。

先週末から実家に帰省しました。
せっかくだからどこかに出かければいいものを、
今回は概ね実家に引きこもり気味。

十年ほど時の流れを止めていた自分の部屋の掃除をして、
高校時代の模試の答案を発掘してあまりのバツの多さに少しヘコんだり、
バトルロワイアル第一回が掲載されたヤングチャンピオンを発見したり、
地元の友人と電話越しにヤングアニマル連載のキミキスのエロさを語りあったり、
小学校当時の通学路を歩いてみて、その風景の変貌ぶりに少し切なくなったりと、
長めの連休生活をエンジョイしています。

でも、家にいる間のけっこうな時間は
5月3日に行われるヤンデレオンリーイベント、やみなべ祀にて出させていただく原稿を執筆していたのでした。

今回の新刊は、ヤンデレヒロイン三人が登場するオリジナル短編小説という、
もう、やみなべ以外、どこで売れるんだ!?
というような、狂気の沙汰に近い作品となっています。

なんというか、ヤンデレ作品というのは、
書いていて精神的にキツいものがありますね。
登場人物の業の深さにどんどん気分が沈んでいきます。
今もアップテンポのBGMを頼りにラストシーンを書き続けています。
はたして当日に間に合うんでしょうか。

死なない程度にがんばってみます。

PageTop

プロフィール

犬丸

Author:犬丸
やりたいことのやっていることのギャップを埋めつつ、
不可能を可能に、可能を当然に置き換える生活に埋没中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Google AdSense

